美白を求めていろいろ試すことから始めます

女性にとって黒ずみは気になるものです。いろいろな化粧品を試してみましょう。

日焼けの原因と対策

紫外線は日焼けの元であるといいますが、紫外線それだけで日焼けができるわけではありません。紫外線が皮膚に当たると、皮膚の中にある基底層と呼ばれる部分のメラニン細胞が紫外線によって反応してメラニン色素を編み出すという構造です。日焼けとか、メラニン色素はしみやそばかすも作り出してしまう。紫外線の種類はいくつかあって、その中でも代表的なものにUVAとUVBがあるのです。皮膚が赤くなって日焼けするのがUVBの働きで、黒くなって日焼けするのはUVAの働きです。普通に毎日生活していても、紫外線のために日焼けを通してしまう。外出の際は、紫外線から肌を続けるために、日焼け止めクリームなどを必ずや付けるようにしましょう。
日焼け止めは塗ると白っぽくなるからと、そうならないように少なく延ばして附ける人が多くいるようです。でもやたら薄く塗ると普通の化粧と同じように落ち易くなり、汗を拭いたりすると完全に取られてしまうこともあるのです。こうした塗り方では日焼け止めという効果は発揮できません。断然日焼け止めという目的のためにはたっぷりと塗って、できれば23時間ごとに塗りなおすようにすると、日焼け止めの効果を最大限に生かすことができます。いつでも携帯して、外出の際にたちまち塗りなおしもできるようにください。